【Raphael.js】シャドウやグロー表現に使えるglow関数の使い方
glow関数
Raphaelの関数の中で異彩を放つのがこの関数です。アニメーションはできませんが、光彩表現、やドロップシャドウに使えそうです。
実行結果
解説
使い方はattr関数と同様、連想配列を渡して指定する感じです。渡せるパラメータはぼかす大きさ、塗りの実施、透明度、オフセット、色が指定できます。
Element.glow( array );
- Element: Raphaelエレメント
- array: パラメータを格納した連想配列
- width: 光彩の幅
- fill: 内部を塗る場合はtrue。デフォルトはfalse。
- opacity: 透明度を0~1で指定。デフォルトは0.5。
- offsetx: x方向にずらす距離を指定。デフォルトは0。
- offsety: y方向にずらす距離を指定。デフォルトは0。
- color: 色を指定。
- 返り値: 作成されたエレメント